SEAL Team/シール・チーム シーズン2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • この番組の視聴方法

イントロダクション

放送予定

番組表
  • 2021/10/03(日) 25:00 第22話 戦い続けよ(原題: Never Out of the Fight) [字][終]

イントロダクション

  • ネイビーシールズの精鋭部隊“ブラボー・チーム”。彼らは世界各地を回り、命がけで与えられた任務を遂行していた。そんななか、チームの頼れるリーダー、ジェイソン・ヘイズは海軍からPTSDの症状を疑われてしまう。ある任務でチームメンバーのネイトを亡くしたことが、本人が思う以上に大きなトラウマとなってしまっていた。それでもジェイソンは、祖国と国民を守るため、強い絆で結ばれた仲間たちとともに危険な任務に挑んでいくミリタリーアクションドラマの新シーズン。

    シーズン1では、トラウマを抱えながらの任務、そして家族との溝の深まりもあり、葛藤するジェイソン。終盤のエピソードでは、乗っていた帰還中のヘリがミサイルで被弾。爆破され、負傷してしまうという映画さながらのシーンは圧巻。またレアアースを巡り、身内にも私腹を肥やしている者を発見。最終話で黒幕は逮捕となる。今シーズンも“ブラボー・チーム”は、米国が医務局の将校を救出するためにムンバイに行ったり、メキシコ海兵隊と提携してメキシコで最も巨大な麻薬組織のヘッドを捕えたり、イギリスの特殊空挺部隊と提携してハイジャックされた飛行機の乗客を救助するなど世界各地で任務を遂行する。

    ※75人以上の米軍退役軍人がエキストラやスタントのため出演。
    ※シーズン2 第15話『You Only Die Once』のシーンは、実際の米国海兵隊基地、キャンプペンドルトン(サンディエゴ近く)で撮影された。
    ※シーズン2 第21話『My Life for Yours』でブラボーチームを救助するためにブラックホークが使用した*SPIEはネットワークTVで初めて使った。なお、この第21話はシーズン1の第21話に続き主演のデヴィッド・ボレアナズが監督。

    *SPIEとはSpecial Patrol Insertion/Extraction(エクストラクションロープ)の略。エクストラクションロープとは吊り下げに用いるロープ。特に軍用のヘリコプターから人員を吊り下げて輸送を行う場合に使用される。